7
平成30年7月17日
学校法人 恵学園めぐみ幼稚園http://www.megumi.ac.jp/


梅雨があけますと、暑い真夏の日々がおとずれ、大きな成長の時となります。
めぐみ幼稚園のお庭では、初夏の 爽やかな空気に包まれて、園児たちは、
大好きなお友だちと一緒に、のびのびと、自分の大好きな遊びを 展開しています。

これから、夏の恵みの 成長のこの時期、熱帯夜にもまけずに、生活のリズムと 体調を 
崩さないように 規則正しい 生活のペースを守り、たくさんの 楽しい体験を通して、
ひとまわりも ふたまわりも 大きく成長し、第二学期に 笑顔で、
みんなと 再会できたらと 願っております。

『なつやすみの おやくそく』を 守り、事故のない、安全で 
楽しい 時を 重ねていってください。


          
8月と9月当初の行事予定
 行             事
8 20
  夏 季 保 育 8/20〜8/24 (一日保育)
  24
  21 8月 お 誕 生 日 会
9 3 第 二 学 期 始 業 式(一日保育 園児のみ)
4 サンデー教室 第 二 学 期 始 業 式

◎8月20日(月)から24日(金)まで、夏季保育(一日保育)が 行なわれます。
 夏季保育の 時に、プール・水遊びを 心ゆくまで 堪能したいと 思いますので、
 水着を 持たせてください。

今年も、8月の保育中、給食と牛乳の注文 が 可能ですので、ご利用ください。


◎8月21日(火)に、8月生まれの お友だちの お誕生日会を 二階のホールで
行ないます。該当なさる 保護者の参加を、お待ちしております。(10時15分〜)


◎9月3日(月)は、第二学期の始業式を 園児のみで行ないます(一日保育)

*9月3日(月)より、一日保育が 始まります。
お弁当の準備や 給食の申し込みを 忘れないようにしてください。

◎9月4日(火)が サンデー教室 の 第二学期開始 と なりますので、元気に
登園してください。





◎夏休み中の、製作物や 体験、思い出の絵等 が ありましたら、幼稚園まで
持ってきてください。 (クラスごとに展示します)
また、“なつの カレンダー”にお天気や お約束のシールを 貼って、持ってきてください。


◎長い 夏休み中、事故に 遭わないように、積極的な 安全について、家族みんなで
話し合い、どんなに 小さな お約束でも、ひとつづつ 大事に 守り、また、
健康管理に 配慮し、規則正しく  安全で、楽しい夏を お過ごしください。


◎夏休み中は、幼稚園への ご連絡は、手薄で、連絡が とりにくいことも ございます。
お昼時が、確実に 連絡が とれますので、ご協力を賜りたく、お願いいたします。


◎サマープレイルーム中の 週初めは、毎回、めぐみ幼稚園の畑で 栽培した
すいか で すいかわりを 楽しむ予定をしております。



☆夏季保育中の プレイルームは、午前7時30分 から 午後6時30分まで
ですので、ご利用ください。





◎9月17日(月)に、敬老の日が訪れます。
今年もまた、敬老の日を覚え、園児から、おじいちゃん、おばあちゃんへ、
園児(孫)からの、おたより(顔写真入り)を お届けしたい と 思います。

対象の年齢を 70歳以上の方に、お届けいたしますので、
対象となる方がいらっしゃり、ご希望なさる場合は、別紙 申込書 に ご記入の上、
8月23日(木)までに 幼稚園へ 提出してください。

☆土曜プレイルームの担当に、武藤 三枝子 先生が 加わりました。
よろしく お願い致します。


ホームへ