尿の検査について

めぐみ幼稚園(2018.05)

新緑の みどりの香りが 心地よい 季節と なりました。
若葉の緑が 目に やさしい この時期、子どもたち 一人ひとりは、
自分の 居場所を 確保して、いろいろな 遊びを 大きく展開させていっています。

さて、園児の 健康診断 の 一環と いたしまして、 【学校保健法 第6条 施行規則 第4条】

『尿 検 査』 と実施したいと 思います。
(平成28年度より、ぎょう虫検査がなくなりました)

ふだん、私たちは、特別に 怪我をしたとか、おなかがいたい時などは、
病気などに対して、自覚することが できますが、本人の 気が つかないうちに、
いろいろな 病気に かかることも あります。

私たちが 生活していく上で、健康であることは、本人にとっても、
また、まわりの 人たちに とっても、一番の 財産となります。

尿 の 検査は、私たちの からだの 中の 見えない部分の
健康の 状態の 情報を 得ること が できます。

どうか、この機会に、健康について、家族みんなで 再確認できたらと思いますので、
ご協力を お願い いたします。



『尿 検 査』 は 小 水(おしっこ) を 容器 に 取り
15日(火) か 16日(水) の 当日の朝の尿 を 採取し、当日の朝(10:00まで) に
幼稚園へ 
提 出 してください。

注意 : すぐに提出ではなく、日程を間違えないように!

検査の結果、以上の あった方は、後程、ご連絡いたします。
また、提出日 に 提出 できなかった方 は、
武蔵臨床検査所(2964-2621) へ 直接 持ち込んで ください。


ホームヘ